結婚するくらいなら旅行する

同級生の第二次結婚・出産ラッシュに抗いながら一人旅

インドで本場のチャイ飲んだ

前の記事:【途中から閲覧注意】カーリー女神寺院

 

カーリー女神寺院をあとにした私たち。

お姉さんはガッツリ落ち込んでいました。

 

呑気な私は「そろそろチャイが飲みたいなー」なんて思いながら町をブラブラ。

すると、路上に置いてあるテーブルの下にヤカンが置いてあります。

「おっ、これはチャイ屋さんなのでは??」と思っていると、前からおじさんがやって来ました。

おじさんがニコニコしながら「チャイ?」と聞くので「一つください」と頼みました。

おじさんは「オッケーオッケー、ハブアシート」と言って、どう見ても廃材で出来た椅子に私たちを誘いました。

そしておじさんは大きな声で何かを叫びます。

すると道の向こうからより小汚いおっさんが登場し、チャイを作り始めました。

 

f:id:mmkdabwrm3:20190625125618j:plain



「さっきのおじさんは一体誰だったんだ…」という疑問を拭えないまま、チャイとクッキーを注文。

小汚いおじさんがクッキーを瓶から素手で取り出して渡してくれました。

「これが人生のターニングポイント」と、意を決してクッキーを一口食べました(私は基本的には超潔癖症です)。

うまーーーーーー!!(*'ω'*)

卵ボーロのような素朴な味で、チャイとよく合いました。

ここのチャイは砂糖が効きすぎておらず、良い感じにスパイスを感じて美味しかったです。このあと、色々なところで飲み比べましたが、ベスト3には入るかな、と。

クッキーの値段は忘れましたが、チャイは10ルピーでした。チャイは基本的にどの店も10ルピーっぽいです(現地人がいくら払っているかは知らん)。

チャイを飲んでいる途中でコンタクトが外れてしまい、携帯の内側カメラを駆使して入れなおしていると感じる視線…。

目を向けてみると、最初に「チャイ?」と聞いてきたおじさんがニコニコしてこっちを見ていました。

おじさんは、向かい側の洋服屋さんでした(小汚いおじさんに夢中で気付かなかった)。

洋服屋さんのおじさんは満面の笑みで「ノープロブレム?」と聞いてきたので「ノープロブレム!」と親指を立てました。

 

次の記事:フラワーマーケット