結婚するくらいなら旅行する

同級生の第二次結婚・出産ラッシュに抗いながら一人旅

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インレー湖「Hardwood Lodge」に泊まった感想

インレー湖ではHardwood Lodgeにお世話になりました。 良かった点: ・朝食無料 一日目は食べず、二日目もバナナとコーヒーしか頂きませんでしたが、通常は麺が食べられるそうです。 二泊で1400円と格安なのに、朝食付きは嬉しい ・ホテルの人が超優しい と…

改めてGalaxy Note 8を讃えたい

つい先日Galaxy Note 9が発売されました。 触ると買っちゃいそうなので、未だ実機は手にしていません。 というのも、使い始めて1年弱のGlaxy Note 8がもう素晴らしすぎて。 今回は値段落ちしてる今、Galaxy Note 8を検討している方に向けて、推奨記事を書き…

AISの「SIM 2 Fly」を香港とミャンマーで使ってみた感想

普段はSIMロック解除済みのGalaxy Note 8でLINE Mobileを利用しています。 LINE Mobileは海外でインターネットの利用ができません。 出来るのは音声通話とSMSのみです。 ミャンマー旅行では、AISのSIM 2 FlyというプリペイドSIMを利用しました。 使ってみた…

カック―遺跡

念願のカックー遺跡へ向かいました。 カック―遺跡を見る為にミャンマーに来たといっても過言ではありません。 道中は爆睡しました。 道が悪く、20cmくらい体が浮いて起きましたが、それ以外は結局ずっと寝ていました。 カックーで運転手に起こされ、寝ぼけ眼…

シュエヤンピイ僧院とヤダナマンアウン・パヤー

7:30に目覚ましが鳴り、目を覚ますと水の音が。 「雨かぁ~。傘無くしちゃったし、朝市行くのは無理かなー」と思ってもう一眠り。 結局8:30に起きました。 そしたらね。 快 晴 で し た。 あの水の音は一体なんだったんだ…。 準備をして朝市に行きました。 あ…

東南アジアで値切る、ということ

前回のブログに少し書きましたが、観光客はボラれます。 結局ヘホ空港からホテルまで$20出しましたが、帰りは20000チャット($12くらい)で空港まで送ってくれました。 ちなみに今回止まったのはHardwood Lodgeというところなので、同じ所に泊まる方は参考に…

ヘホ空港到着

ヤンゴン空港に早めに立ち寄り、チェックイン。 歯ブラシをずーーーーっとしたかったので、トイレでしていたらすごい変な目で見られました。 軽く何か食べておこう、と思い、空港の中にあるお店へ。 「豆ごはんと揚げ魚」というようなタイトルのメニューを注…

ティリ・ミンガラ・カバーエ・ゼディ

ナーガ洞窟以外、特に見たいものもなかったのでさくら観光さんに飛行機出発まで全て丸投げお任せしました。 まずはティリ・ミンガラ・カバーエ・ゼディに。 外もキンキラリンでしたが、仏像も負けじとキンキラリンでした。 本像の外側にも仏像が4体鎮座され…

ナーガ洞窟

さくら観光さんの車に乗ってまずがナーガ洞窟へ。 正直ここくらいしかヤンゴンで見たいところがなかった。 車から見るヤンゴンは、東南アジアの中では交通ルールが徹底して守られている印象を受けました。 カンボジアやベトナムは無法地帯だし、タイはドライ…

ヤンゴン

やっとこさヤンゴンに着きました。 暑い&蒸す!! そして空港にいる警察はショットガンを持っている。 世界色々行き過ぎて、ショットガンではひるまなくなっている私はツカツカと警官に近づき「タバコどこで吸える?」と聞きました。 東南アジアで往々にし…

香港→シンガポール→ヤンゴン

香港からシンガポールに到着。 正直、シンガポールは興味が湧かなさ過ぎて、乗り継ぎがなければ一生降り立たなかったかもしれない。 そしてシンガポール空港での記憶は疲れでボヤ―っとしている。 アサインされたシートはエコノミークラスの一番前の席。 「う…

乗り継ぎ失敗

今回は成田発キャッセイパシフィック→香港発キャッセイドラゴンでヤンゴンに向かうつもりでした。 乗り継ぎ時間が50分しかないので不安はあったのですが…。 キャッセイは着陸が近づいてくると、機内モニターに乗り換えゲートの案内が出ます。 これは便利で、…

相撲ロスだからミャンマー行ってきた

9月場所も終わって、来場所の番付予想も大方終わり、贔屓の野球チームがCSに行けないことが確定した9月末。 私は途方に暮れていた。 これから2ヶ月、何を糧に生きていけば良いだろうか。 10月のカレンダーを見ながらふと気付く。 3連休があるよ!゚+。:.゚(…