結婚するくらいなら旅行する

同級生の第二次結婚・出産ラッシュに抗いながら一人旅

改めてGalaxy Note 8を讃えたい

つい先日Galaxy Note 9が発売されました。

触ると買っちゃいそうなので、未だ実機は手にしていません。

というのも、使い始めて1年弱のGlaxy Note 8がもう素晴らしすぎて。

今回は値段落ちしてる今、Galaxy Note 8を検討している方に向けて、推奨記事を書きたいと思います。

 

褒め讃える前に改良して欲しい点から:

 

指紋認証をカメラレンズの横に配置しないでほしい

写真を撮ろうとすると「レンズの汚れをふき取ると更にきれいな写真が撮れます」というご丁寧にメッセージを出してきます。

だったらレイアウト考えろや!!と都度思います

 

・大きいのがたまにうざったい

ポケットに無理やり突っ込むことは出来るけど、いつか落ちるのではないかというドキドキハラハラ感。

あと寝転がってスマホ使ってるときね。顔に落ちてきたときの衝撃は想像するだけでガクブルものです

 

それでは褒め讃えます:

 

・戻るボタンの配置が素晴らしい

私がiPhoneに機種変更できない理由の一つがこれ。

iPhoneて基本的にはスワイプか左上にあるボタンで前画面に戻りますよね。

私、手が驚異的に小さくて、Xs Maxだと完全に親指が届かないんですね。

その点、Galaxyは初期設定で右下にあるので、画面は大きくとも、基本的には全て片手操作で完結できます。

左利きの人の為に、戻るボタンの配置変更が出来るのも好感度高し。

 

・何十回と落としているが壊れる気配がない

あるときは階段の一番上から下まで落とし、ある時は液晶を下にして落とし…。

私の雑な扱いにめげることなく、未だ元気にやってくれてます。

 

・海外に行くとカメラのシャッター音が消せる

これ、地味にすごくないですか?

ちなみに日本と韓国では強制的にシャッター音鳴るようです。

感動しすぎて、一番の推しポイントになってしまいました。

 

・海外どこに行ってもとりあえず電波は立つ

iPhoneと併用することで世界最強タッグです。

ちなみにiPhoneは5cを中古で買いました。

海外ではLINEのSIMを入れて音声用に使います。

 

こんな感じで一年間、ニッコニコでNote 8を愛用しています。

落としすぎてケースと液晶フィルムはズタボロですが。

海外に頻繁に行く人には特におすすめした逸品です。