結婚するくらいなら旅行する

同級生の第二次結婚・出産ラッシュに抗いながら一人旅

インレー湖「Hardwood Lodge」に泊まった感想

インレー湖ではHardwood Lodgeにお世話になりました。

f:id:mmkdabwrm3:20181110170353j:plain

 

良かった点:

 

・朝食無料

一日目は食べず、二日目もバナナとコーヒーしか頂きませんでしたが、通常は麺が食べられるそうです。

二泊で1400円と格安なのに、朝食付きは嬉しい

 

・ホテルの人が超優しい

とっても親切なスタッフさんばかりでした

 

・ロビーでタバコが吸える

 

・シーツやタオルが清潔

 

・カーテンで仕切られているので、若干のプライベートは確保できる

 

・各ベッドにUSB充電ハブが2個ずつ付いている

携帯電話2台、スマートウォッチ、イヤホンを充電しなければいけない自分にとってはとても便利でした。閑散期だったので、他のベッドの充電ハブもお借りしていました。

 

良くなかった点:

 

・門限が早い

ど田舎にあるので、夜やることは特にないのですが、それでも20時に閉まるのは早いですね。それ以降に帰って来ても、もちろんベルを鳴らせば開けてくれます。

 

・ドミトリーの部屋に鍵がない

 

・ロッカーが小さめ

 

・暗い

間接照明てきな?

夜本を読むのが若干厳しかったです

 

・ドライヤーがなかった

私が訪れる2日前に壊れたそうです。

インレー湖周辺は夜かなり冷え込むので、夜シャワーを浴びると辛かったです。

 

基本的にはこの値段のドミトリー相応、というかそれ以上のサービスと清潔さでした。

ちなみに停電中はお湯が出ないらしいので注意です。

私が到着した瞬間に停電になったのですが、30分ほどで復旧しました。

宿の人に聞いたらたまに停電になるとのこと。復旧までの時間もまちまちだそうです。

 

www.agoda.com