結婚するくらいなら旅行する

同級生の第二次結婚・出産ラッシュに抗いながら一人旅

フラワーマーケット

前の記事:インドで本場のチャイ飲んだ

 

有名なフラワーマーケットに行きました。

ホテルからUberを使いました。インドのUberは安い。街中の移動はほとんどUberを使ったけど、毎回250円以上にはならなかったです。友達と割り勘なので、都内のバスより安い。ただ、運転手と何度か落ち合えなくて評価下げられました( ;∀;)

 

フラワーマーケットは「ザ・インド!」って感じでした。

人が多い、臭い、そしてうるさい。

f:id:mmkdabwrm3:20200325060616j:plain

f:id:mmkdabwrm3:20200325060648j:plain

でも楽しい!

マーケット内もそれなりに歩いて回ってみました。地面がかなりぬかるんでいるので、行く際は汚れてもいい格好で行かれる事を強く推奨します!

 

歩道橋からマーケットを眺めるのがすごく楽しかったです。

f:id:mmkdabwrm3:20200325060848j:plain


Flower Market in Kolkata

上から見てたら花を買おうとしてたおじさんが紙幣を断られてて、それに気づいた近くの人(多分赤の他人)がすっと両替してあげてました。

インドの人って他人をよく見てるよな~と思いました。

 

歩道橋の上では超マルチタスカ―のバナナ売りのおじさんがいました。


Flower Market in Kolkata 2

「マッチャラ マッチャラ」と言いながら一時に何人ものお客さんを相手していて、

それを見た私は「脳みそどうなってるんだ」と困惑。

このおじさんを見てるだけでも楽しかった。

 

そして振り返るとそこには往来の激しい大通りがあります。


Flower Market in Kolkata 3

動画を今見てみたらバナナおじさんの客寄せの声が入ってたw

 

噂通りバスは停車することなくお客さんが乗車したり下車したり。

と言ってもフラワーマーケットのすぐ上なので、乗降車するお客さんが多い場合は停車してました。まぁでもその停車する位置っていうのが、カーブだったりして日本じゃ考えられない感覚。

 

とにかく人を見てるだけでもすごく楽しい。

一緒に行ったお姉さまも「ここいるだけで楽しいね~!」って言ってました。

超おすすめです!

 

次の記事:コルカタ散策