結婚するくらいなら旅行する

同級生の第二次結婚・出産ラッシュに抗いながら一人旅

このブログ/書き手について

プロ野球、大相撲、タバコをこよなく愛する自称(他称)おっさんfemaleです(30過ぎたら女子とは自称しない謎のポリシー)。

 

角界では錦島親方(元朝赤龍)、日本球界では松井雅人選手を推しています

 

NPBのオフシーズンと大相撲のない偶数月に突発的な弾丸旅行をしています(大体2泊3日)。

相撲ロスだからミャンマー行ってきた

相撲がなくて暇だから中国に行ってきた

野球が始まる前にインドへ行ってきた

 

今まで行った国は17国。

f:id:mmkdabwrm3:20190307135141j:plain

 こんな感じ。

ヨーロッパなどのキリスト教圏には興味がなく、ゴリゴリの仏教国が好きです。

色んな国の仏像を見て顔の違いを比較したりするのが楽しい。

 

TOEICは980点だけど、履歴書に「TOIEC 980点」と書くくらいのバカ。

英語はアメリカに留学している間に体得したので、勉強法などは書けません。

ちなみに今はアメリカで再留学中です。

留学の模様はこちらのブログに書いています。

 

世界どこにいってもおじさん達に優しくしてもらえる謎のキャラ(ロシア除く)。

その代り世界中の変なおっさんに絡まれたりもする謎のキャラ(ロシア含む)。

誰が呼んだか「おっさんホイホイ」。

 

渡航先はグチャグチャしてればグチャグチャしてるほど楽しいと思ってしまう奇人。

大体一人旅。

旅行から帰ってくると「よく短期間でそんなにネタ出来るね」と言われる強運の持ち主。

 

このブログでは最近の旅日記と、東南アジアの周遊や中米への旅行を過去の日記から引っ張り出して書こうと思っています。

 

どうぞよろしく(^^)/